2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20200322 和光

蓮沼執太 "BELLS" この日は銀座の和光へ蓮沼執太のインスタレーションを見に行った。告知がほとんど無くひっそりと行われていたが、蓮沼執太の野外展示の中でもぶっちぎりで面白かった。 和光といえば初代ゴジラでも破壊された銀座のシンボル。当時、無断で…

20200308 千駄木

この日は健康診断で鶯谷にある健診センターへ。どうしてそんなところに・・・と思われそうだけど、ここには都内で最も気に入っている銭湯の一つである萩の湯があって用事を済ませた後に湯につかるという計画だった。が、コロナウイルスのせいでとても銭湯な…

20200301-02 金沢/金沢海みらい図書館

金沢後半。 金沢海みらい図書館は多くの観光地と異なり駅の北側にある。バスは駅前のロータリーからは出ず、少し離れたバス停を使わないといけない。窓からの景色は観光地感はなく、道路の沿線にスーパーマーケットや飲食店がずらりと並んだ田舎らしいものに…

20200301-01 金沢/近江町市場~金沢市立玉川図書館

旅行二日目。金沢。 前回の記事にも書いた通り、コロナウイルスの影響で市内の観光施設が一斉閉館してしまった。このため急遽プランを変更し、金沢の有名建築を回ることにした。 しかしまずは腹ごしらえということで、朝一で近江町市場へ。 って人少なっ!!…

20200229-02 富山/富岩運河環水公園まわり

富山後半。 ライブの後は近くにある富岩運河環水公園へ。 以前の富山旅行でも来たのだけど、その時はスケジュールの都合でゆっくり見ることができなかったので再訪問。この日は天気も良く、散歩する人やランニングする人などで賑わっていた。 やちょうもいる…

20200229-01 富山/ありか

この日は以前から楽しみにしていた島地保武と環ROYのライブを見に富山へ行った。世間はコロナウイルスの影響でイベントが次々に中止になっていく真っ最中で、おそらく中止になるだろうなと半ば諦めていたところまさかの決行。かなり迷ったが、むしろ時期的に…